きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ファスト

ファスト映画。

先日、ニュースでもとりあげられましたね。

 

ひとつの映画が生まれるまでのこと。

気にしたことはありますか?

俳優さんのファンを続けていると、作品が生まれるきっかけや私たち観客に届くまでのことを(その一部分ではあるのでしょうけど)、自然に知ることとなるのです。

 

ニュースの中で「シン・ゴジラ」をファストにした映像が流れて、怒りより悲しみを覚えました。普段はそれほど使わない「冒涜」と言う単語が脳裏に浮かびます。

折しもその日は、のんさんと斎藤工さんのトークセッションがラジオで流れた日。

映画人であるお二人にも、このニュースは届いているのでしょうか…

 

兎にも角にも、「いたちごっこ」になりにくい制度というか考え方というのか(個人の自由と言われればそれまでなんだけども)、広がって欲しいと心底思う今日この頃です。

 

SSFF & ASIA  の配信を見ながら、「映画の熱」を踏みにじることは誰にもできないと改めて感じました。

 

どうぞよい1日を。

 

 

*映画に限ったことではないですが

一部分だけでわかったような感覚(むろん、命に関わる場面などスピードが優先される場合だってあるけれど)になることの「怖さ」や「危うさ」。

忘れないようにしないと。

f:id:Sala-Y:20210620113536j:plain

RF素材