きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

聴くこと

映画鑑賞を配信に頼りつつある今日この頃、「そのカレ」の主人公ほどではないにしても、相変わらずラジオはよく聴いています。

…アプリで😅(ありがち)

防水スピーカーに飛ばしているので、水まわりでも気になりません(洗い物の中に沈没させても大丈夫←実話)。

 

機器としてのラジオ、あるにはあるのです。

ただ、こちらも最近は使ってないですね…非常用なので、とりあえず地元の局が聴けるのみ、というシンプルなタイプ。

 

ラジオという文化があって、本当によかったなと心底思います。

clubhouseが流行っていた頃、ラジオは大丈夫だろうか、と気になっていましたが、杞憂に終わりました。

 

聴くこと、大切にしていきたいです。

もちろん、観るほうも。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*コメント

radiko.jp*工さんのコメントは08:35頃から

+++

radiko.jp*工さんのコメントは09:30頃から

 

f:id:Sala-Y:20210811122245j:plain