きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

クリップの話

スナック菓子などの袋を閉じるためのクリップ、意外となくしがちです。

我が家では、食器を引き出しに片付けているので、クリップも小さな保存容器に入れていたのです。

ところが「引き出しを開けて、容器の蓋を開けて」とやっていると、なんだか手間に感じます。そこで、使っていない深皿を引き出しの手前に置き、そこに使い終わったクリップをどんどん入れていくようにしました。

使いたい時も、引き出しを開けて取り出すだけ。

なんでもないことなのですが、引き出しを開けるたびにカラフルなクリップたちが目に入って、元気になれます。

よろしければ、お試しくださいね。

 

今日もいい日でありますように。

 

曙産業 袋止めクリップ 8本セット 日本製 密閉性の高い袋クリップ 鉛筆で文字が書けて消しゴムで消せる 冷蔵庫・冷凍庫使用OK トージー DS-1400