きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

TAKUMIZM '21 09.25〜人気動画に斎藤出演〜/漂着者ep,9

radiko.jp+++

今夜も「そのカレ」祭り開催中のTAKUMIZM。YouTubeに工さんが出演した時のお話を中心に。もちろん、『漂着者』についてもいろいろと。

ところでワタクシは、まだ副反応でヨロヨロしております😣(2回目の接種を終えたばかり)

平熱なのに体内の熱感がすごい🥵🔥腕が痛い😢

金曜の夜には、それでもいくらか立ち直って『漂着者』最終回はリアルタイムで視聴できました。感想は、下に置いています。

 

 

<オンエア楽曲>

♩マイフレンド|ZARD

♩テレビジョン|阿部勇麿

♩夏を待つセイル(帆)のように|ZARD

 

 

*『漂着者』最終話

漂着しましたね…見事に巻き込まれ、引き込まれました。

2021年の夏、忘れられない作品と出会えて幸せです。ありがとうございます。

 

工さんのインスタライブをご覧になった方はご存知のように、「最後の5秒というより1秒」という不思議な発言が、ご本人よりありましたよね。

「ラスト5秒」については、視聴者困惑、などとネットニュースにもなってましたが…詳しくは今回のTAKUMIZMで種明かし。

なるほど^_^

 

悲劇で終わる、と予想しておりました。いろいろ間違えてますよ😅

honobonosalay.hateblo.jp+++

ドラマ公式さんのSNSに、よくあるBlu-ray発売などのニュースが一切流れてこない(最終回終了時点)のが、ある意味潔いです。

 

本編終盤では、“悲劇”からのラストシーン。そこに集った思わぬ面々に、驚愕しました。物語がひっくり返ってしまう…?

でも、工さんがほのめかしたのはそこじゃないんです。深夜なのに「えっ」と声出ちゃいましたよ。

預言者様の衣装の色にも注目です(就任の場面)。病室の窓ガラスに激突したカラスを思い出します。

疑えばキリがありません。果たしてどこまでが事実か。

“悲劇”に見舞われたヘミ様と、就任したヘミ様は同じ人物なのか、という疑問まで湧いてきます。

ただ、高所から飛び降りても無事だった、という「事実」がすでにありましたよね。

正体はまだ定かではなく…これもいずれ明かされる日が来るのでしょうか。

ドラマが終わって「な〜んだ」となるか「え、何がどうなってんの」という余韻を楽しむか。答えがないまま、というのも面白い。

 

ともすれば、目を背けたくなる描写が毎回散りばめられていたドラマでしたが、一方で人の心の温もりも、存分に感じることができたように思います。その対比も見事でしたし、コメディ要素もまた、ありあまるほど詰め込まれていました。

とりあえず、週末の睡眠不足からは解放されそうです😅

いずれ始まる(のでしょうか?)新しいシーズンも楽しみにお待ちしております。

そして、怖すぎるリリーさん😱 助演男優賞ものです。

投票などいかが? よろしければ。

 

 

f:id:Sala-Y:20210812174401j:plain
f:id:Sala-Y:20210806232600j:plain