きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

まめ夫と船長さん/そのカレ/カムカム

大豆田とわ子と三人の元夫 Blu-ray BOX

 

 

f:id:Sala-Y:20210726214830j:plainf:id:Sala-Y:20210726214830j:plainf:id:Sala-Y:20210726214830j:plain

 

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』のBOX Blu-rayが本日発売になります。

話題のドラマですね。音楽もよかったな〜。

工さんは、初回と最終話に出演(最終話は出演と呼んでいいのだろうか💧)していますよ。

 

いろんな意味で怪しいキャラクター眩しかったです。

 

ところで、今日は『その日、カレーライスができるまで』のトークイベントも開催されますね🍛

ロングラン(と言っても構わないでしょう)おめでとうございます。北上しているイメージがあるのですが、そうなのかしら。

 

ともかく、こういった“ 一箇所にそこそこ人が集まる”イベントの情報を見聞きするたびに、「よかったな、少しずつでも落ち着いてきているのかな」と嬉しく思います。

ただ、大変な状況が完全になくなったわけではないですし、今も想像以上の苦悩の中にいる人たちは少なくないでしょう。

 

骨折で通院していたときは、病院の先生や看護師さんたちに支えられながら。

バスに乗るのも電車に乗るのも、どこか緊張しながら、そして運転してくださる方々にも感謝しながら。

買い物していて、カートを押すのもカゴを持つのもやっとだった時期には、お店の人がさっと手を差し伸べて下さったこともありました。

「禍」の真っ最中に、本当にありがたいことです。 包帯姿でよろよろしておりますと、居合わせたお客様に睨まれたこともあります…いやぁ…あははは(^^;;

 

怪我したのは去年だったのですが、痛みはまだ出るし、ちょっと気を抜くと相変わらずものを取り落とすのが得意という(苦笑)。

ま、ぼちぼちと。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*ラジオを扱った作品

朝ドラご覧になってます?

ラジオの物語でもあるんですよね。『そのカレ』の上映が続いている時期と重なっていることが、なんだか楽しい。

ラジオ好きとしては、ドラマの行方にも興味津々なのです。