きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

二段階ログイン設定

登録している某アプリに、数ヶ月ログインできない状態が続いていました。

このデジタルな風の時代(そうではない)に、これはかなり不便です。やっと夏からの諸々が落ち着いた頃に、設定をやり直しました😅←はよやれ

 

ところが、いつの間にかログイン方法が変更になっていて、二段階設定が必要になってました。セキュリティ強化のためでしょうか、最近多いですよね。

で、OTP(ワンタイムパスワード)が送られてくるのですけど、どこかで設定を間違えたらしく。

 

毎度毎度ご丁寧に固定電話へOTPが送られてくるんですよ😹

 

んもう、と思いつつほったらかしておりましたら、これまたいつの間にか「一発ログイン」が可能になりました。ありがたいことです。

 

今日もいい日でありますように。