きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

文明の利器に振り回される

知らない番号からの着信には慎重です。何が起こるかわからない時代ですのでね。

尤も、自宅以外の連絡先として先方に伝えているからかかってくるわけでして。つまりは、怪しい電話ではないことがほとんどなので、慌てて登録するのがお約束。

知っている番号からの着信は…未だに出たつもりで切ってしまいます😂スライドして出る時は大丈夫なんですが

 

焦ってるとやっちゃいます。気をつけねば…

そうなんですよ、せっかくスマホを持っていても、やっぱりどこか慣れない部分がありますね。

何やってるんだろうな、私ってば…と思いつつ折り返して平謝り。

取引先などじゃなくてよかったな、と密かに胸を撫で下ろしているのはナイショ。

 

前にどこかで書きましたが、歩き通話も苦手。通行の邪魔にならないよう隅っこで立ち止まるようにしています。

運転はしませんけど、ハンズフリーでの通話は多分できません(告白)。

 

それでも便利さには勝てず、流されてます笑

固定電話も静まり返っていますし、ね。

 

今日もいい日でありますように。

『零落』楽しみです〜♪