きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ころん♪

我が家には、室内で育てることのできる小さな植物があります。

ワタクシのささやかな新しい趣味なのですが、その中のひとつに15センチほどに育ったエアープランツがあります。早朝か夜、気温が低い時間帯に水をやる(水につけるか霧吹きを使う)と、葉っぱから水分を吸収するそうです。

水やりは、今頃の季節だと週に2〜3回ほど。

 

そのエアープランツの鉢が、横倒しになっていたのが今朝。

小窓を開けていたせいでしょうか😅

それとも夜の間に背が伸びて、それでバランス崩してころんだのかも…?

いずれにしても、小さな緑があるのは楽しいです。

 

いつだったか、工さんのおうちでスクスク育っていたサボテンの写真を見て圧倒されたのですが、慣れたら背の高〜いグリーンと暮らしてみるのも面白いかな、と思っています。

 

今日もいい日でありますように。