きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

妖怪人間ベム#5

運が悪い…がキーワード。

「妖怪人間ベム#5」もう、ご覧になりましたか?

来年にかけて、全国で再放送中です。

 

斎藤工さんの出演シーンは、決して多くはないのですが、その印象は強烈でした。
悲しい過去を持ち、そのトラウマ故に闇に囚われ罪を重ねるという役どころです。

 

だから、その

なんというか

悪いこと(!)をしてるシーンが当然あるんですが

 

それよりも何よりも。

ちょっとネタバレ気味ですが


笑顔で首を傾げるシーンが、とても怖い💦

 

あの雰囲気で、にっこり笑顔だったら一目散に逃げます←ファンとも思えぬ問題発言


凄いなと思ったのは、恐怖とともに悲しみも伝わってきたこと。

闇に堕ちたはずの魂が、言葉とは裏腹に助けを求めてる…

そんな風にも聞こえる叫びでした。

 

ところで、あの回で斎藤さんが着用していたコートですが、いわゆる「汚し」をかけた衣装だそうで、番組HPに行くとベロの衣装を着た福くんが、コートにヤスリをかけている写真がありますよ♪(かわいい〜)

www.ntv.co.jp