きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

お?

www.cinemacafe.net

youtu.be

『ブルーハーツが聴こえる』Web記事・動画をご紹介(他多数の記事あり)

❤️

録画したドラマを後日楽しむ、という生活が続いています。

おかげで今クールも、放送されている曜日を覚えられないまま終わろうとしております💧

 

さて、先日のこと。

『真昼の悪魔』を観ていたら、見覚えのある階段が映りました。

 

お?どっかで見たような。

 

それで思い出したのが『医師たちの恋愛事情』。

工さん扮する守田先生が、階段でバランスを崩した患者さんを助けようとして…というシーン。あの階段に似ているような気がしたのです。

注意していろいろなドラマを観ていると、たとえば『臨床犯罪学者 火村英生の推理』でも使われた場所だな、などと気づくことがあり、ちょっと嬉しかったり。

他にも「この大きなビルは確か『ダークスーツ』で…」とドラマを通して、ロケ地妄想散歩を楽しんでいます。

 

今日もいい日でありますように