きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

自分にも伝える

リリイベから始まって、カレンダー握手会やFCイベントなど、今までに何度か工さんのイベントに参加させていただいています。

どうしてもある程度の距離を移動しなければ、という場合が多くて…

日帰りイベントの時などは、ほぼどなたともお約束できないことが増えました(今年はイベントそのものに遅刻💦)

 

さて、そんな2017年。

できる限り心がけていたのは、「ありがとう」を伝えること。

そして、自分にもきちんと言うこと。

 

1日の終わりでも、始まりでも。

ちょっとした隙間時間でも。例えば

 

ありがとう

幸せです

ごめんなさい

許します

許してください

大丈夫

 

ついてる、ラッキーです、と唱えることを薦めている方も多いですよね。

自分なりの言葉でアレンジして、思い出したときにつぶやくだけでも、心が少しずつ元気になってきますよ。

“ありがとう”は、そんな言葉たちの中でも特に大きな力を発揮するのだとか。

 

言葉と気持ちが同じにならない日もあるのですけど、それでもあたたかい言霊がそばにあるのはいいものです。

自分から出たものをこの世で最初で見聞きするのは、自分なのだから。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

どうぞ、良い一日を。

 


 うーんそこそこ♩

はちみつ🍯ちゃん(仮名、よそ様のお家の猫さん)に会いました