きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

MASKMEN

www.cinematoday.jp

 

“斎藤工 芸人転向説”。

これも割とネット上ではささやかれていましたよね。ただ、芸人さんとして舞台に立つ可能性は想像しないでもなかったですが、「転向」はないだろうと思ってはいますけれども。

 

工さんのみならず、表現することを仕事にしている皆様がよく口にするのが「笑わせることは難しい」。

 

難しいですよね…

一説には、悲しませるよりも笑わせるほうが難しい、とさえ言われています。

 

ネタを作り、それを練習して、さらに練り上げたり時には出来上がったものを壊したりしながら仕上げて、人前で披露する。

笑いがとれるかどうかは、やってみないとわからない。世界観を確立できたとしても、ファンがつくかどうかもわからない。

 

過酷ですが、極めがいのある場所でもあるだろうな。

……そこに全くの新人として入っていくのか(うわぁ)

めまいがします🌀🌀🌀←Tverで観て画面酔い

 

自分のことをほとんどの人が知らない場所で、自分ではない顔で勝負する。

少なからず嫉妬もされるかもしれない。

 

「アニキ!」って呼びたい衝動にかられたファンがここにいます(照)✨

ドラマの企画、と呼ぶには凄すぎますよね。音楽、かっこよかった。

今日もいい日でありますように。

 

 

*とは言うものの

「MASKMEN」は、あくまでも“ドラマ”。

ドラマの世界の中では、工さんの芸人としての活動(?)、どうやら期間限定のようです。

ともあれ、毎週の楽しみがひとつ増えた♫

 

 

*TAKUMIZM

「blank13」の原作者、はしもとこうじさんをゲストにお迎えします。

 

<はしもとこうじさんのリクエスト>

♩家族の風景|笹川美和

♩遠く遠く|槇原敬之