きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

えらいぬっかなぁ

タイトルの意味がわかる方。

多分、(すごく広い意味で)ご近所さんです😁

 

…普段の会話では、あんまり聞かないけれど(←ご近所さんの範囲がちょこっと狭くなった)

 

さて、そんな「ぬっか」毎日、食欲も落ちれば体力も奪われがち。

そんな時の冷たいものは喉にも心にも嬉しいけれど、やっぱり私のようにお腹が弱い人間は、それなりに気をつけなくてはいけません。

不調を覚えたら、氷を減らすとか水で薄めるとか。そんなことをやっています。

 

ま、一度にたくさん飲んだり食べたりしなければ、大丈夫なんですけどね。

体調を崩した時に欠かせないのは、この季節もりんごジュースやプリンなのでした(お腹が子ども😅)

 

体調不良の時、これなら口にできるぞ♬

みたいな一品は、ありますか?

 

今日もいい日でありますように。