きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

エムグラム

 

 

面白かったです(SLは私の診断ネーム)

先日、久しぶりに性格診断をやってみましたよ。

以下引用です。

 

SLさんは、控えめで謙虚で孤独に耐性がある人である、他人の考えや心境を感じ取り適切な行動ができる人である、冷静に考えつまらないミスをしない人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

もし、性格面が短所として現れると、人を寄せ付けず話しかけてはいけない印象を与えることが多々ある、対人関係においてストレスを抱えやすい、考えることが優先され行動が後回しになるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える傾向にあります。物事を深く考えずとも勘がよく働くので、円滑なコミュニケーションができる傾向にあります。一方で、他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面があり、他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きに鈍感なところがあります。知性だけでなく、感性・感情も尊重できるようになれば、ますます広く豊かな人間関係を構築できるようになるでしょう。

 

 

空気が読めるのか読めないのか、よくわからない人になってる^^;

当たってるかどうかはともかくとして、とても興味深いです。

ただ、暑くてぼんやりしながら回答を選択したので、時間を置いてまたやりたいですね…

 

スーパー引っ込み思案というのは当たってないと思うのですが、そういう面も持ち合わせているということなのでしょう。用心深いとか…?

控えめで謙虚、という“成分”も、どうでしょう💦

あくまでも、そういった傾向があるのかもしれない、という程度の捉え方でいいのではないでしょうか。

 

みなさまもよろしければ。

今日もいい日でありますように。