きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ゆる旅日記/TAKUMIZM簡単メモ

大親友(の一人)に久しぶりに会ってきましたよ😀

観光やグルメにはそんなに積極的ではない私ですが、なんとなく気になった場所を1〜2ヶ所ピックアップ。

で、時間があればどっちも行きたい、みたいなざっくりしたリクエストをしまして。

 

連れて行ってもらったのが、まずはこちら。

f:id:Sala-Y:20181116122916j:plain

大須観音

 

 

続いてこちら。

f:id:Sala-Y:20181116125747j:plain

f:id:Sala-Y:20181116125008j:plain

f:id:Sala-Y:20181116172037j:plain

f:id:Sala-Y:20181116172226j:plain

 

地元の方にはおなじみ、白川公園。

広かった〜💦

サッカー少年たちが練習してましたよ⚽️

マンホールはどこで撮影したのだったかな。

面白かったです、どこで見てもデザインが素敵で。

 

そして、大須観音

お参りしたいなぁ…ここ、なんだかいいなぁ。

それこそなんとなくそんな気持ちになったのが、旅の前日あたり。

神社とお寺のお参り方法の違いやお作法(柏手を打たないとか、お布施はそっと入れるとか)も確認しましたが…ともかく、基本だけは押さえて行きました^^;

 

もっとも、そんなに難しく構えることもなく無事に参拝できたのですけれども。

 

ここで、不思議な体験をしました。

目を閉じ手を合わせていると、左のほうから光を感じたのです。写真の通りの快晴だったので、雲に太陽が遮られたり出てきたり、ということはありえず。

金色の温かい光を感じているうちに、スーッと浄化されていくような感覚に満たされて。

 

…あれはなんだったのでしょうか(^_^)? 恐れ多いやら勿体無いやら

 

そのあと、おみくじを引いてまたびっくり。二人とも仲良く“中吉”でした。

こちらのお寺さん、干支守りで木彫りのがあるのです。

なんとも愛らしい^^

例えば、こんな感じ。

f:id:Sala-Y:20181117163455j:plain

卯のお守りをパシャ📸

これで猫のお守りがあったら欲しい…(干支にはいないけれど)

 

 

ところで、ランチをしているときに親友が見せてくれたのが見事な龍雲。

「サラさんから“会いたい”って連絡がある前の日に撮った」と話してくれて、吉兆だね〜なんて笑いあって。

普段は離れていても何か通ずるものがあるのだな、と嬉しくなったのでした。

 

白川公園では、なぜかささやかな人助けをしたり、ウサギのモニュメントに出会ったり(O_O)

不思議&弾丸ツアー(笑)でしたが、大満足な一日でした。

ありがとうございました♬

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*TAKUMIZM

先週に引き続き、奥山大史監督をお迎えします。

 

<オンエア楽曲>

♩ないものねだり|KANA-BOON

♩MOISTURE feat.Luca Santucci(Headman Club Ver.) |HEADMAN

radiko.jp

 

 

*おまけ

他人の気がしない笑

f:id:Sala-Y:20181116134435j:plain