きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

冬ドラマ

一度どこかにまとめたような気もしますが、改めて。

冬ドラマでチェックしているものは、次の通りです。

放送が開始されている作品(先週末時点)は、青の太字で記載しています。

 

21:00|フジ系

トレース~科捜研の男~

www.fujitv.co.jp

 

21:00|フジ系

後妻業

www.ktv.jp

 

20:00|テレ朝系

刑事ゼロ

www.tv-asahi.co.jp

 

21:00|テレ朝系

ハケン占い師アタル

www.tv-asahi.co.jp

 

22:00|フジ系

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

www.fujitv.co.jp

 

22:00|TBS系

メゾン・ド・ポリス

www.tbs.co.jp

 

21:00|NHK総合

みかづき

www.nhk.or.jp

 

22:00|日テレ系

イノセンス冤罪弁護士

www.ntv.co.jp

 

23:15|テレ朝系

僕の初恋をキミに捧ぐ

www.tv-asahi.co.jp

 

20:00|NHK総合ほか

いだてん~東京オリムピック噺~

www.nhk.or.jp

 

21:00|TBS系

グッドワイフ

www.tbs.co.jp

 

22:00|NHK-BSプレミアム

モンローが死んだ日

www.nhk.or.jp

 

22:30|日テレ系

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

www.ntv.co.jp

f:id:Sala-Y:20181207174615j:plain

 どうかなぁ(←いろいろ失礼だ)、と思いながら録画で観たのが『刑事ゼロ』。

初回が2時間だったのですが、全然そんな感覚がなくてあっという間。

面白かったです。

 

予約し忘れていて、TVerで初回を観たのが『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』。

桔平さんが出てるので♩

なんと、ヒロインの女子生徒が永野芽郁ちゃんだと気づかなかった(^_^;)

 

そして、かなり前に漫画を読んだことがあるぞ?というのが『僕の初恋をキミに捧ぐ』。ヒロインの名前と設定を読んで、懐かしかったです。

放送はこれから。

ん?映画もありましたっけ?(うろ覚え)。

 

『いだてん~東京オリムピック噺~』、これは初回を観てハマりました(笑)。

その時刻に家にいればBSで観るのですけど、夕食どきでもあるし録画で後から観ることが多くなりそう。

 

引き続き、録画しておいた『アンナチュラル』と『カラマーゾフの兄弟』の一挙放送を今頃観てます。

『カラマーゾフの兄弟』の放送当時、友人に「オープニング映像が怖くてドラマを観れなくなった(涙)」という人がいました。

確かに今観てもなんだか不気味です💦

それに、割と遅い時間にあっていましたものね。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*おっさんずラブ

にしまりちゃんがおすすめしていたこともあり、一挙放送を予約して先日観終わりました。噂にたがわず、の面白さ♩

いま『カラマーゾフ』を観ているので、なんというかもう本当に妙な感じです…💧