きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

持ち運び

家具や家電を新しくするときに、我が家ではいくつかのルールがあります。

特に大事にしているのは「一人でも運べる重さや大きさ」であること。

または「そんなに器具を使わなくても解体できる」作りであること。

 

エアコンのような据え置き型の電化製品は、買い替えとリサイクル処分が同時にできるのでよいのですが、家具となるとなかなか難しいのです。

今の家で暮らし始めた頃に買い求めたものを、修理したり処分したいな、と思った時には「買ったお店が閉店しちゃった💦」「重すぎて処分が大変💦」ということも、ままあります。

 

さて、冒頭のルールにのっとり、小さな電気ストーブを購入しました。

これで、脱衣所でもポカポカです🛀

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*今までは

浴室をガンガンあっためて、ドアを少しあける(もれなく湿気が家中に涙)か、デロンギのオイルヒーターを、脱衣所までゴロゴロ引っ張って行ってました。

重かった😅