きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

3語

ふだん、英語を話す機会はないのですが、短い文節で会話したり伝えたりするというコンセプトに惹かれ、ダウンロードしました。

英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】

+++

読み放題のシステムを使って、少しずつ読み進めています。

きっと普通に読めば、数時間から数日で読み終わるのでしょうが「1日に1フレーズ以上、時々戻る」という、かなりのんびりしたペース。

もっとも、それがよかったのか、今のところ毎日続けることができています。

1フレーズがとても短いので、勉強という感じでも努力しているという感覚でもないですね…

毎日ブツブツ繰り返しているうちに、いくつかの言い回しを覚えました。

そろそろ本を読み終えるので(あと20分と表示される)、また初めから読み返そうと思っています。

 

今日もいい日でありますように。

f:id:Sala-Y:20200811194910p:plain