きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

サボります

sabotage、だと破壊活動になってしまうので「サボります」のタイトルで。

 

サボっているのは、料理。

やってはいるんですけど、そんなにガッツリ取り組んでいるわけじゃないんです。 家族の人数も減りましたし

 

サボってもサボってるように見えない料理。

いろいろあると思うのですが、そのひとつがスロークッカー料理です。

これ以上気温があがったらもうできないな、と思いつつ、風の冷たい日が続くとつい頼ってしまいます。

 

この記事を書きながら仕込んでいるのは、チキンのコーラ煮。

手羽元や豚で作っても大丈夫。分量は適当です。食べたいだけ。ネギや生姜があるとなおよし、なのです。

大根を入れたり、あとでゆでたまごを足しても楽しい。

ほろほろくずれるお肉料理の出来上がり。

 

サボる、というよりは、他に気持ちを集中させたいのかな🙄 「会議とか会議とか」がもうちょっと続くので

 

THE ほったらかし。でも美味しい🥘

今日もいい日でありますように。

f:id:Sala-Y:20210328164548p:plain