きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

「私、ちゃんと〇〇〇ました?!」

今日も『漂着者』ひと口ネタというところで、まずは琴音さんがヘミ様を庇って…という場面のエピソードを、カフカさんのラジオ番組からレポ風にご紹介。

 

カフカさんは「刺されて死ぬ💀」という演技が初めてで、とても不安だったそうです。

それで、カットがかかるたびに

 

「私、ちゃんと(演技で)死んでました??💦💦」

 

…と工さんに確かめていたのだとか。

もちろん、工さんからは「大丈夫、ちゃんと(演技で)死んでたよ」とお墨付きを頂いたそうですよ。

 

それから蕎麦を食べるシーンは、蕎麦つゆではなく水で食べていたと伺ってびっくり。着物が汚れないように、という配慮ですね…美味しくなかったそうです💧

ちなみに琴音さんの衣装は、ご存知のように少々変わったデザインの着物。とても暑かったそうです。あの時期の撮影ですから尚更ですよね🥵

野間口さんとのシーンが最初の撮影だった、というお話だったかな?

お茶をたてるシーンも練習の時間があまりなかったそうですが、美しかったですよね。

 

台詞回しも「琴音さんの話し方が独特で😅」とのこと。

古風というか…でも、カフカさんのイメージによく合ってました。

ロシア語のセリフも、発音が難しくて苦労の連続だったそうです。

初めはカタカナで覚えていたのだけど、そのまま口にしても通じなかったらしく…ともかくレッスンを受けて本番に臨んだそう。耳に心地よいロシア語の響きでしたね。

一方、工さんは「ソローキンの見た桜」のときにロシア語を使う機会があったと思うのですが、カフカさん同様、ロシア語のセリフがとても美しく聴こえました。

 

「禍」以降に撮影されているドラマは、時節柄、今までとはかなり違って大変なことも多かったと思います…

あらためて、完走おめでとうございます。

琴音さんにはもう会えないのが残念…どこかで復活していただきたいものです🐘🍎

 

今日もいい日でありますように。

 

ameblo.jp

 

f:id:Sala-Y:20210809165424j:plain