きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

HANEDAダイバーシティ&インクルージョン

にしまりちゃんこと西村麻里さんのアートショウ最終日にお邪魔してきましたよ。

詳しくは別ブログにアップしております。よかったら遊びにいらしてくださいね。

 

思いがけず羽田到着が定刻より早かったので、表参道の会場にもすごく早く着いたのです。

噂に聞いていた長蛇の列も見当たらず、即入場できました。

 

そして、時間があれば行こうと思っていたこちらの写真展。

prtimes.jp+++

行きも帰りも、羽田空港は必ず通りますのでね(当たり前)。

年に(ほぼ)一度の東京、千載一遇とはまさにこのことです。

途中、京急本線(だったかな?)が全線運休というトラブルがありましたが、空港線はきわどいタイミングでほとんど影響を受けずに運行、羽田に戻ってこれました。

早速、5階の写真展会場へ。工さんのポートレートを拝見することができたのでした。

 

さまざまなメディアで出回っている写真ではありますが、実際の作品はやはり迫力が違います。

悲しみや遠くを見つめているような、やさしく思慮深い表情…今更ですが、工さんもレスリーさんも凄い方です。

 

そういえば居合わせたクロスチームのスタッフの方(推定)に声をかけられ、話の流れで何となくにしまりちゃんの話題になりまして(笑)。全然、そんな営業(?)するつもり、なかったんですけど。「Mari Nishimura」の絵葉書か何か持ち歩いてればよかったな、と今になってちょっぴり後悔。

旅先で、どんな出会いがあるか、ほんとにわからないものですよね。

 

アートがお好きな方なのだな。話していてすぐにわかりました。

不思議なご縁を感じます。何処かで再会できますように。

こちらの展示も、とっても素敵だったんですよ。中でも、カップとソーサーの色合いが深くて、見入ってしまいました。

 

フライトデッキ通路の展示も、駆け足で見てきましたよ。

ひと目でレスリーさんの作品だとわかる、あの華やかな感じ。圧倒されました。

 

今日もいい日でありますように。