きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

4DX体験

だいぶ前のことです。

当時はまだ珍しかった、4DX仕様の映画を観に行ったことがあります。作品は『ゼロ・グラビティ』。

荷物は専用ロッカーに預けて、飲食物の持ち込みもできなかったのかな(手に持っていてはいけない、とかだったと思います)。

座席には安全ベルト。なにしろ、椅子が振動したり激しく動いたりするので、安全のため体が固定されるわけです。

画面酔いや乗り物酔いしやすい人、また体調不安のある人は、利用を控えた方がよいという説明書きを事前に読みました。

私も酔い止め対策をして、いざ乗車…ではなく鑑賞。

それでも、かな〜り消耗いたしましてね。

 

よれよれになって帰宅しましたw

 

熱風はなかったと思うのですが、真正面から「ぷしゅっ!」と風が吹き、座席は振動だけでなくすぐ斜めになるし(笑)移動するし、雨は降るし😅

ただ、手元で調整できる部分もあって「風や水がちょっと辛いかも」という場合はオフにすることが可能でした。座席の揺れだけ止めたいっ…というのはできないはず

 

『シン・ウルトラマン』のラージ上映が始まりました。

みなさんは、もう“体感”されましたか? 私はドルビーが精一杯でございますよ

 

今日もいい日でありますように。