きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

動体視力の限界でした

神永さん(ウルトラマンになる男)が本を読むシーンがすごい、とあちらこちらで見聞きするようになりました。

初日は、それどころではなく(ひたすら夢中になっているうちに映画が終わった汗)、2回目は「あ!このシーン全く覚えてない」と軽くショックを受けつつも米津さんの歌に涙し、3回目でようやく「おお、広辞苑」と気づく始末。あとはちょっとわからなかった…もっと前で観ればよかったわ(画面酔いしやすいので後方座席を選びがち)

 

ですが、書店さまのアカウントで「映画の中で斎藤工さんが読んでいた本はこれです!」というツイートを見かけたり、工さんとお仕事された方が「確かにあのタイトルの本だった!」と呟いていたりで、その点はありがたかったです。

みなさん、すごい♩(しかもネタバレなし)

 

ところで、『シン・ウルトラマン』の上映時間は2時間弱なんですよね。

何度観ても短く感じます…

映画に限らず、エンタメと呼ばれているものに対する印象や感想は、人によってさまざま。私にとっては、出会えて幸せだったと心から思える作品になりました。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*話題です

野生の思考