きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

初めましての「とらのあな」

同人誌の通販を生まれて初めて利用しました。

ドキドキ。初めましての「とらのあな」入口はなかなかカラフルですが怪しいお店ではないです、念のため

 

まずは会員登録。その後、支払い方法などの設定をしました。このあたりは、ネットショッピングをしたことがあれば、戸惑うことはないと思います。

買物はPCでもスマホでも大丈夫。入荷アラートや欲しいものページを調整するのも忘れずに。

ただ、おまとめや送料・配送方法でちょっと迷いまして。「カード支払いができなかった時の支払い方法」にチェックを入れ忘れると、エラーが出る仕様なんですよね。初心者も甚だしいワタクシ、とりあえずヘルプの買物関連のところを熟読しました…

ワンクリックで注文完了できる設定を施しておくと、人気の作家さんの作品が手に入りやすくなるようです。

作家さんサイドで発売日は指定できても、発売開始時間の設定ができない場合があるのですね。予約販売ではない作品を確実に買いたい場合は、自分自身の気力体力スケジュール管理も大変になってきます💦 チケットなどもそうですがそれはともかく

 

入荷アラート設定していた作家さんの作品は、販売前から大人気。なんとリアルタイムランキングで、常に上位に入っているという凄さ。

これはなかなか難しいだろう…と思っておりましたが、たまたま「欲しいものページ」を更新したタイミングで販売が始まり(!)、心ここにあらず状態のまま注文完了ページまで行きつきました(奇跡💧)。

 

今日もいい日でありますように。