きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

情報番組との付き合い方

現在、斎藤工祭り開催中(中井圭さん談)とのことで、右を向いても左を向いても雑誌を開いても工さんが監督・出演の映画情報が目白押し。

 

 

かなり大変です(嬉)。

 

 

情報番組のハシゴも楽しいのですけど、このところは作品公式さんや動画サイトさんがイベントから数時間もせずにネット上で視聴できるようにしてくださいますよね。

テレビでは切り取られてしまったこともゆっくり見られるものですから、相変わらず録画をためがちになっています。 必ずしもテレビに頼らなくてよくなったと申しましょうか

 

だけども、こうした“推しごと”はともかくとして「自分の好きなことだけ好きなように偏って情報を得ている」ように思えてならないこともあります。特に報道ごとはどこまでを“ふだんごと”に取り入れたものか、真実に近いものとして捉えたものか…なんとも不思議な時代です。

 

油断すると自分軸ぐらぐら。

兎にも角にも深呼吸大事です〜今日もいい日でありますように。

 

www.youtube.com