きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

訳あってメモ魔

このところ必要に迫られ(手帳も買った♪)メモ魔と化しています。あんまり言わないのかな?最近は。

 

ともかく、手帳に書いてカレンダーに書いてメモ用紙にも書いて(それぞれ違うジャンルのことを書いてます)、メモ用紙はシュレッダー行き。

それにしても、人の記憶って案外ばかにできないんです。面白いな、と思います。とっても前の嫌なことがなんの脈絡もなく思い出されたり、幸せな記憶がより鮮やかに蘇ったり。

 

まあ、行き違いのないように録音だのメモだのは一定期間残したほうがいいですよね…こんまりさんほどじゃないのですが、すぐ捨てたがるんですよ、私。

気をつけねば。

 

今日もいい日でありますように。