きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

TAKUMIZM '22 11.13(11.12 24:30)〜ゲスト:テレビプロデューサー上出遼平さん

radiko.jp+++

先週に引き続き、上出遼平さんをゲストにお迎えします。

今回は音のメディアの未来について。確かにどんどんデジタル化が進んでいて、実体がないような不思議な感覚にとらわれることもあります。

もちろん、回帰していくこともあるのでしょうけれど。レコードもその一つかな、そんなふうに思います。

 

音は確実に良くなっていて、ラジオというメディアひとつとってみても、どこにいても全国の番組を選んで聴けるようになりました。録音せずに、遡って聴くことも簡単にできてしまいます。恩恵にあずかりっぱなし。形態が変化しても、ラジオが大好きです。

ありがたいことではあるのですけど、引き換えに私は何を手放したり忘れたりしたのかしら、なんて。

 

<オンエア楽曲>

♩Uncommon|SIMI LAB

♩時には昔の話を|加藤登紀子