きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

タッチペンあるある(なのか?)

ふだん、家でPC作業しています。

タブレットもありますが、限られた用途に使っているぐらい(なんとLINEなどの通信ができない)。ゲームにもさほど興味がなく、絵を描くこともありません。

なのに、なぜタッチペン?…と思われたそこの「あなた」(名前は呼びません笑)、素敵な感性をお持ちでいらっしゃるはず。

 

以前、「ちょっとした興味から購入した」と、どこかに書きました。もしかしたら既に読んでくださった方もおられるでしょうか。

安価なものから充電が必要なものまで試しましたが、“PC以外なんでもこい♪”という充電入らずのタイプに落ち着きました。

 

お茶を飲みつつ、あるいは「ハンドクリーム塗っちゃった😹」みたいな時も、安心してスマホをタッチ。活躍してくれます(使い終わったらタッチペンを拭くことも忘れずに)。

ところが、ボールペンと形状も重さも近いため、間違えやすい。 何度ボールペンでスマホ画面をつっついたことか

 

それでも、電池も充電もいらないし替芯も手頃な価格。

お気に入りです。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

アーテック 2WAYタッチペン (95713)GIGAスクール/タッチペン/タブレット/スマートフォン/ICT/学生/画面を傷つけにくい/細かな操作ができるディスクタイプ/画面を傷つけにくいシリコンタイプ / 2WAY仕様