きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

わたしのお気に入りソフト

CleanMyMac X、愛用してます。

macpaw.com+++

Macユーザー歴もそこそこ長くなり(初めて買った機種は大変重くて模様替えも引っ越しも大変でした汗)、中古のノートPCを選ぶようになってしばらく経ちます。

メモリ不足にはしょっちゅう泣いておりますが…アップデートができない

 

そんな中、クリーナーソフトの存在を知りました。

ウイルス除去はもちろん、あまりに使ってない書類や画像は消し去ってくれるとか(詳しくは冒頭のリンクをご覧ください)。

必要なものまで消えないだろうかと緊張しつつ、まずは無料でお試し。

目に見えて早くなったかどうかはわからないぞ?と思っておりましたら、よくアクセスする某サイトのミニゲームが、スピードアップしていたんですよね。

初心者モードなのについていけません^^;

 

口コミで広がっているソフトのようで、SNSで探した限りですがユーザー数が多かったです。

そして、何をどう減らしてもアップデートできなかった悩みがあっという間に解決。

すっかり気に入って使っているうちに、試用期間が終了。めでたく有料登録の運びとなりました…

 

ただ、本当に気に入ったものや自分にフィットしたものには、応援の意味も込めて有料で(懐事情の範囲内で、という注釈付)大切に使っていきたい。そんなことを思った次第です。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*お気に入りといえば

数ヶ月悩んでいて、やっと注文したものがあります。

いずれインスタグラムに載せますので、探してくださいまし(不親切😁)。