きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

やさしい雷神

知らないうちに雷様(違)雷神になり、知らないうちに「ス」の歌とダンスで華麗に魅せる、2024年の斎藤工さんです。

あの世の案内人でもあります…もはや敵なしです(何と戦うの?)

 

その工さんですが、能登地震直後からさまざまなお役立ち情報をインスタで配信しています。募金は、本当にいろいろな団体がありますね。

ポイ活をされている方も参加しやすいですし、少額支援を半年〜1年を目処に(もちろんもっと長くても)という形でも良いかと思います。

個人(団体・企業以外)で、直接物資を持ち込んだり送ったりするのは、まだ控えたほうがいいそうです。渋滞を引き起こしてしまったり、救出作業に支障をきたす可能性もありますので…

信頼できる情報を丁寧に確認しましょうね。

例えば、堀潤さんはあらゆるSNSを総動員して伝えている方の一人です。