きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

解析の話/ユメのはじまり。

久しぶりに、アクセス解析のことでも書きましょうか。

あいかわらず、スパム的アクセスはありますねえ^^;

自分の足跡かしら?…と確認したところ、明らかにIPアドレスも使っている端末もワタクシのではありません。

大抵はロボットが回ってきているらしく、ブロックするか解析から外すという設定を実行しています。

SNSに解析ソフトを自分で組み込むことは難しいのですが、ブログであれば設置可能です。

なんとなく変だなぁ…急にアクセスが増えたみたいだなぁ。

もしもそんなことがあれば、解析ソフトを設置することをお勧めいたします。

 

先日より「トレンド入り」することが増えているように、X(ツイッター)のスパムアカウントもなんとかならないかな、と思ったり。

 

🎾 🎾 🎾 🎾 🎾 🎾

 

youtu.be

ご存じ『ペンション・恋は桃色season2』の挿入歌です。

関連記事はこちら

グソクムズの音楽は、こちらのローカルFMで比較的よく流れています。彼らの名前は、ラジオで知りました。

このMV、ドラマを楽しんだ後に視聴すると面白いかも。

工さんが登場しているあのシーンのオマージュも。