きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

過剰な通知/「君ここ」と雨

アプリの通知設定をしているのに、過剰に通知が届くことってありませんか?(Xのことではないです)

スマホの設定も関係しているのだと思うのですけど、どこをどういじっても「気づけばアプリに数字がいっぱい」なんてことに。

即時に伝えてくれるという意味では、災害時には特にありがたい通知機能。

ただ、何も更新されていないのに表示される通知、なんとかならないかな…そんなことを時折思うのでした。

 

さ、今日は「君ここ」。月曜日です。

最近、宇山さんのエッセイを読み、雨という事象や言葉にとても思い入れがあることを知りました。

不思議なエピソードに心惹かれます。