きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

『君が心をくれたから』最終話/見直し防災

ひとつの作品が終わっていくのは、いつもさびしいですね。

「君ここ」の世界観ということで読み始めた、『この雨は世界でいちばん美しい雨』(まだ読んでます😅)。

こちらも、過酷で切ない“奇跡”の物語。

普段、読書中にあんまりそういうことは思わないんですけど、本の中に入っていってこの人たちを助け出したい…!と想像をふくらませてしまいました。

 

ともかく、今夜は『君が心をくれたから』最終話を見守りたいと思います。

 

<見直し防災>

防災ポーチを数年前に購入して、一時期持ち歩いていました。

ただ、やはりフル装備だと重さを感じて疲れてしまうので、久しぶりに内容を見直すことに。

参考にしたのは「防災ニッポン」、そしてこちら「pasobo」。

これからますます気温の高い季節に移行するので、身軽にしつつ持ち歩いてみようと考えてます。