きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」

斎藤工さんのファンには「Nirai Kanai」でおなじみ、フォトグラファー山岸伸さん。

「Nirai Kanai」の発売記念イベントや、写真展などで山岸さんに実際にお会いしたことのある方もいらっしゃるかも知れませんね。

私は大阪の『PENフレンド写真展』初日に、ドキドキしながら顔を出したものの、会場に到着したのがお昼を回った時刻でしたので、残念ながらお会いすることは叶いませんでした。

 

ところで、少し前の山岸さんのブログに『負け犬勝ち犬に出演しました』というくだりがあり、深夜番組でしたので録画したものを観ました。

いかにもその時間帯の番組らしく、女性モデルの体のパーツを撮影する、というのがテーマでしたが(^_^;

それぞれに個性が出ていて、なかなか面白かったです。

 

番組の最後で、山岸伸さんの撮影された写真もオンエアされてました。

山岸さんが選んだパーツは、瞳。この写真がかなりのインパクト。

そして、そのまますぐにでも雑誌の表紙や、CDジャケットに使えそうな完成度の高さはさすがです。

種明かしされるまで、このポップな写真がどうやって撮られたのかが不思議でしたが、金網(ネット?)の向こう側にモデルさんを立たせて、こちら側から撮影する…ということだそうです。

 

来週は、また違うテーマで写真撮影をするようです。

興味を持たれた方は、よかったらご覧くださいね。プロのお仕事風景が見られるかも知れません。

そして、山岸伸さんがお元気そうに見受けられたので、ほっとしたのでした。