きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

恋愛検定#2再び

プレミアムドラマ「恋愛検定」が再放送されています。

今回は第2話のみを鑑賞。

そして、噂のリアル恋愛検定にもせっかくなので再チャレンジです。ちなみに前回は不合格。

今回も1級を受験した結果、何をどう判断されたのかわかりませんが合格しました💕

 

判定はこんな感じです。

[あなたは恵方巻きタイプ]

あなたの向く方角は常に一方向かつ一直線。

その気持ちは認めたいところですが、周囲の人からは時に引かれることも。

恋愛と人間関係のバランスをよく保ち、喉に詰まらせないように注意しましょう。

 

一途だけど周りが見えなくなるタイプだったか( ̄▽ ̄;A

 

紗代が成長していく過程や、未知人のユニフォーム姿はもちろんですが、回想シーンや、メールの朗読…つまり、斎藤工さんが画面に出ていない声のみのシーンも、みどころ(聞きどころ?)です。

最後の「ありがとう」が涙を誘います。

エンドロールで、敬礼の仕方を未知人が紗代に教えるシーンも、温かくて大好きです。

 

www6.nhk.or.jp