きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

香り

「笑う巨塔」の興奮冷めやらぬ今日この頃、ふと思い出したことがあります。

それは、香りです。

 

二日間、とても舞台に近い席で「笑う巨塔」を楽しんだのですが、ほんのりといい香りが漂っているのに気がつきました。バニラのような花の香りのような。

気のせいかな、と思ったのですが、その香りは確かに舞台のほうから流れてくるのです。

それも役者さんたちが、かなりのスピードで走り回っているシーンで。もしかしたら、どなたかのコロンの香りだったのかも知れませんね^^

 

もうひとつ、これは演出なのかどうなのか…消毒液のような匂いもしてたんですよ。

こちらはすぐにわからなくなってしまったのですが、舞台はご存知のように病院のロビー。そういう匂いがしても、おかしくはない設定です。

 

演出だったら面白いのにな、と今もふと思い出します。