きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

スターマン#2

「スターマン」観ています。…「半沢直樹」も観ていますが(倍返しだっ)。


今日は「スターマン」のことを。

このドラマ、大好きなんです。音楽が大橋トリオさん、というのはもちろんあるんですが、「spec」のあの独特な感じが、見え隠れするんですよね。
それもそのはず、監督が堤幸彦さんなのです。

 

役者さんの新しい一面を、意外すぎる形で引き出し、しかもその人の良さも出して…ということでは、定評のある監督さんではないかなと思います。

 

國村 隼さんが、かなり凄い。
強面な方ですが、このドラマの中はコミカルで、チャーミングなキャラクターを演じてらっしゃいます。首回っちゃってますし(汗)、濃厚なキスシーンもありますし、毎回納豆かきまぜてるしorz


バイクに乗っていて、映画好き。

揚げ油に手をつっこんでも、火傷ひとつしません。星男くん同様、何か秘密があるようですが、古女房(字幕を出すと「古女房」って書いてあるんです)は、その全てを知っている。

ジーンとするくだりが、ありました。


やりとりもほんとに面白くて、ドラマかコントか、って思わせるシーンもありますが、設定がかなりぶっ飛んでいるところも気に入ってまして、毎週楽しみなのです。