きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

Cocco

cross fm本社スタジオ

Cocco生トーク中でした♩いいお顔だったな

 

 

ラジオがきっかけで、その人の奏でる音楽が大好きになるということがよくあります。

Coccoの歌も、彼女のデビュー当時ものすごく流れていたんですよね〜それこそcross fmで。

英語の歌もあったので、最初は日本の人なのかどうかもわからなくて。でも、そんなことはどうでもよかった。

声も歌詞も音楽もドンピシャ。ずっと親しんできました。

 

『KOTOKO』、工さんのブログで読んで「あ〜やってるんだ、行かなくちゃ」と思った時には残念、こちらではもう終わっていました。確か、2週間限定上映とかじゃなかったかと記憶してます。

その後テレビで観て、凄過ぎてひっくり返りそうになりましたが💧

 

愛のかたまりみたいな人だな、と彼女を見てるとそんなことを思います。

なんでかな?にしまりちゃんを思い出すのですよね…

 

今日もいい日でありますように。

 

 

★リップヴァンウィンクルの花嫁

これも公開時に観ることができなくて…Coccoに会いに行った日、寝る前に観ました。

この気持ちなんだろう、と観終わってからも釈然としなくて。

それで気づいたんです。七海さんに嫉妬してたんだ、と。

それぐらい真白さんは魅力的でした。頭からバリバリ食べられてもいいよ、って思うほどに

 

うーん…だけど映画の雰囲気、申し訳ないですが苦手な部類に入るかも。

ベッドでじゃれあっているシーンも大好きだったし、迷子になってるシーンも、歌のシーンも涙が出そうだったし。他にも印象的で大好きなシーンが、ほんとにたくさんあって。すごいなあ、と素直に思えて。大好きな人たちがたくさん出演していて。

映像もため息がでるほど美しい。

 

でも、なんだろう。何かが合わない😓

岩井作品が苦手なのかな…ドハマりする方も多いと聞きますが、私はたまたまそうじゃなかったみたいです。