きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

好きな時にめくる

www.cinemacafe.net

 

えっと、スカートのことではないです(当たり前)…


病院通いをしていた時のこと。

受付の方と「次の予約はいつにしましょうか」と、カレンダーを見ながら相談してました(アナログ)。


あと一週間で月が変わる。


そんな日だったのですが、よく見るともう翌月のカレンダーにめくられています。あれ?という表情になったのかもしれません。受付の方が「一週間ごとで把握することも多くて、このほうが便利なんですよ〜いつも早めにめくるんです」と、にこにこ顔で教えてくださいました。


今はその病院も予約やカルテはデジタルな管理になっているようですが、職業によってもカレンダーの使い方はさまざまなのだな、と思ったことでした。


ところで、我が家は本当にそれぞれのタイミングでめくっています。


部屋によってはカレンダーがない。

部屋によっては早めにめくっておきたい。

またはめくる必要がない。

2ヶ月表示のもの。

1ヶ月表示のもの。

2週間ごとのもの(工さんのはそうですよね♩)。

手帳もアプリもあります。


毎年そのままの形で使うことがない(コラ)、工さんのカレンダー。

2ヶ月分4枚をクリアケースにセットして、壁かけにしています。

めくる回数も少なくて済むなぁ、と思っていたのですが、結局2週間ごとに入れ替えているので、あまり事情は変わらない気もします💧

ただ、1日早めにめくる、というかとり替えることが多いかな。忘れないように。


みなさまは、早めにめくる派?ちょうど派?のんびり派?

私は、早め時々のんびり派、みたいです笑

今日もいい日でありますように。