きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

23日のこと-1

 

 

 

先日、Salyuのライブに久しぶりに出かけてきましたよ^^

オープニングアクトは、ハルカトミユキ。

ラジオスポットで知って気になっていたのですが、ますます好きになりました。

 

福岡でのライブの時、crossfmで番組を担当していたことや、月に2回来福していたことを話すSalyu。

わたしがSalyuを知ったのもラジオだったので、親しみを覚えます。

他にもたくさんの忘れがたい街があるのでしょうけれど、福岡のことを思ってくれているのは嬉しいことです。

 

この日のライブは、AAA(Act Against AIDS LIVE 2017)の初日。

音楽だけでなくスポーツや演劇などのエンタメを通して、「知るワクチン」とする。さまざまなイベントが開催されていますが、特に12/1のものはよく知られていますよね。

 

帰りにグッズ売り場のところで、少しでも何か…と小さな買物をしました。

その時に担当の方とも少しお話をさせていただき、「知る」ことの大切さを思ったのでした。

 

会場にて

==========

寒い日でしたけれど、音楽三昧の1日を楽しみました。

今日もいい日でありますように。

 

 

*映画「ゆらり」と映画「blank13」

脚本はどちらも西条みつとしさん。

「ゆらり」、観たいなと思っているのですが、九州ではブルーバード劇場でしかやってないのですよね…

ハルカトミユキの「手紙」がとても好きで、映画「ゆらり」の主題歌であることは23日のライブで初めて知りました。

帰ってきて「ゆらり」の公式ページを見ていたら、工さんの名前があったので、またまたびっくり。

「blank13」もそうですが、静かに丁寧に広がっていく作品なのではないかな、と未見ながら想いを馳せています。

 

yurari-movie.com

 

☆TAKUMIZM

お久しぶりの金沢知樹さんをお迎えします。白黒ショー♩

 

<金沢さんのリクエスト>

♩恋人ができたんだ|My Hair is Bad

♩風をめざして|plenty