きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ANKER

スマホやPCに使う、小さめのスピーカー。それのジプシーを長らくやっておりまして^^;

工さんが以前、BOSE専門誌で紹介していたミニ・スピーカーに落ち着くまでは、ずいぶん悲しいことが起こりましたよ(断線・音が割れる・音が出なくなる等々)。

 

さて、そのスピーカー。

Bluetoothで接続するタイプなので、断線の心配はなくなりましたが、たまに「放電しないと充電ができない」というエラーが起きます(T_T)

アップデートしても状況は変わらないし、放電中はスピーカーを使えないしで、やっぱり不便。

イヤホンもありますが、できれば移動中以外は使いたくない…でも、BOSEで同等機種のスピーカーを揃えるとなると、それはそれで物入りです。

そこで、ANKERのスピーカーを取り寄せてみました。

音はBOSEのほうが好み。

ですが、デザインもスッキリ、ラジオを聴くにも音楽を流すにも申し分ないです。

あっという間に充電が終わるのが、嬉しい。PCから充電しちゃってます♩

 

スピーカーの起動音が、面白いです笑

飛行音みたい。

 

今日もいい日でありますように。

寒い寒い〜☃️