きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

魅惑の餅クッキー

餅クッキー(日本国内でも買えます)

インスタグラムでフォローしている方が、時々珍しいお菓子をアップしていらっしゃいます。

中でもずっと気になっていたのが、この餅クッキーなる韓国のお菓子。

工夫して買物しないと送料が大変なのですけれど「せっかくなので何種類か取り寄せてみましょうか」という話になり、待つこと数日。

ほろほろのクッキー生地の中にお餅が包まれていて、ほかにはない食感です。

甘みもとてもやさしく、なのにひとつで大満足。

もしも、お米にアレルギーがあったらおすすめできないのですが(原材料をよくご確認いただきますように)、どんな飲み物と合わせても美味しく、値段も手頃なのでよろしければ。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*TAKUMIZM

伊藤沙莉さんをお迎えします。

沙莉さんとの「はじめまして」は、彼女が子役さんだった時のこと。

『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』というドラマ、覚えていらっしゃいますか?この作品に、重要な役どころで出演されてました。懐かしいな。クラゲを見ると思い出す作品です。

 

<伊藤沙莉さんのリクエスト>

♩これさえあれば|T字路s

♩抱きしめさせて-美登里の部屋ver-|黒猫チェルシー