きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

そんなに役に立たない福山市観光案内

工さんとLiLiCoさんが福山市へ。GWにもかかる頃だし、これは即日完売かな?

そんな予想をしておりましたが、やはりかなり早い段階で完売になったようです🎫

思えば新さんがいらした時も(この時は当日券がちょびっと出ました)、完売でしたね…


福山は本当に素敵な場所。バスがとてもわかりやすく、本数もそこそこあります。

もしもお時間に余裕があれば、鞆の浦近辺がおすすめです。私は終点の港まで行っちゃいましたが、ひとつ手前で降りると観光案内所があり、地図をもらうこともできます。


初めて訪れた時、新幹線の駅からお城🏯が見えてびっくり。美術館(駅から歩いてすぐ)も気持ちがよかったな〜若冲が来ているので、会期中に行きたい♡

鞆の浦にも美術館があり、ミリキタニの原画を見に行ってきましたよ^^

靴を脱いで入場するという、不思議な場所でした。


ちなみに、工さんのイベント関連で福山に行ったことは、まだありません…😅

どうぞよい1日を。