きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

夏仕様

今の家に引っ越してきてから、毎年この時季になると困っていることがあります。

 

西日がそれはもう☀️☀️☀️☀️☀️☀️

 

おかげさまで、晴れの日は素敵な夕暮れを満喫(?)中(^_^;)

なんとかできないかと導入したのが、窓用フィルム。ところが、冬の間はちょうどよかったのに、春を過ぎると眩しい…工さんのポスターが色あせてしまう(そこ?)

ともかく、もう少しガード力のあるタイプに変えたほうがよいだろう、ということで以前よりちょっとだけ分厚いものにしました。

これに遮光カーテンを重ねて、室温が上がるのを防いでいます。

 

本当は窓ごと変える(!)とか、いっそのこと引っ越す🚛みたいな方法が早いのでしょうけれど、流石にそれは難しいので、工夫しながらこれからの季節を乗り切りたいなと思っています。

 

室内での熱中症にも、気をつけましょうね🍹

今日もいい日でありますように。