きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

お気に入りと不思議な話

moon-cycle.net

ちなみに私は太陽星座と月星座が同じです

 

スピ的なお話なので、興味のない方はごめんなさい…

ものすご〜く大雑把に言ってしまいますが、この世界は見えることと見えないことで構成されている、と何かにつけて思うことが増えてきました。

 

当たり前といえば当たり前、かも。

 

私自身のことを少し書きますと、見えない(とされている)事象を感知することは、ごく稀です。

その稀なケースは、こんな感じ。

 

・勉強中誰もいないのに耳元で「聞こえてる?」と話しかけられる

・天井近くから自分を含めた家族が並んで寝ているのを眺めている

・ブルーのネイルをした女性に抱きつかれる

・金縛りになって手をぎゅうっと握られる

 

最初と最後のは、相手が見えなかったです(握手もハグもできればこの世の方と交わしたいと常々思っております💧)

 

滅多に起こらないことなので、ふだんはそんなに気にしていないのですが、やはり心のどこかに引っかかっているのでしょう。次第にパワーストーンに惹かれるようになりました。

ここ数年は、いつも同じお店で選んでいます。

いわゆるアクセサリー的なものにはそれほど興味がないのですが、このお店だとついつい気になってしまうのです(ご近所でなくてよかったような残念なような)。

 

先日、そのお店でちょっと思い切った買い物をしました💸

そのストーンがなんともパワフル。人の多い場所に行く時に持ち歩く分にはどうということないのですが、普段リラックスしている時に身につけると、体が熱を帯びたり軽く頭痛が起こったり。

もちろん、具合が悪くなるようなことはなく…浄化作用が強く働いたことで、そんなことになるような感じでしょうか。

そばに置いておくと悪夢から守ってくれるという、神秘的な力を秘めているそうです(だいぶ付け焼き刃😅)。

 

今日もいい日でありますように。

 

*最近の“見(視)えごと”

時々、にしまりちゃんとSNSで会話する機会があるのですが、先日はお返事を開くのと同時に、なんと透明な龍が部屋にやってきました……(本当に視える人であればもっとはっきりした実体を捉えていたのでしょうけれど)。