きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

アメブロのこと。

ブログジプシー(私)が行き着いたのが、Ownd。

HPを作ってみたいな〜という、単なる好奇心がきっかけでした。個人ブログを書くことも可能ですし、公開・非公開もページごとに設定でき、検索に引っかからない設定もできます。

 

シンプルで自由度が非常に高く、商業的に使うこともできる(詩集は他で扱っていただいてるのであまり関係ないのですが)。

立ち上げ直後から会員になって、今に至ります。

 

Amebloは、一度退会してから再登録。Owndをやっている以上、必須なのですよね😅

それに、CSSを書き換えたい(下手です)という趣味を持つ私にとって、Amebloはまたとない練習の場でもあります。

seesaaでもココログでもBloggerでもCSSの書き換えをやってましたが、Amebloが一番肌に合うかな?←個人の感想です

 

ところで、ご存知のようにAmebloが徐々に“変化”しています。

まだ道の途中、といった感は否めませんが、ランキングにしてもジャンルにしても自由参加ですし、もちろん引越し(!)も自由。

 

使わない機能が多かったり、少なかったり。

それぞれでよいのではないかと思います。

私がAmebloでやっていることは、ブログを書くことだけですね…それもほとんどをOwndから。

 

公式ジャンル。

公式ランキング。

全体ランキング。

 

ぜんぶ、離脱しました(個人的には離脱してよかったです…規約が変わるのですね)。

 

ただ、以前の読者さまからブログが見つけられない、と時々訊かれるので、外部のランキングに登録しています。順位はともかく、何かの目印になればよいかと。

 

それにしてもAmeblo、どこに向かっているのでしょう…

 

さてさて、本日いよいよ阿蘇ロックフェス🎵

気温はぐんぐん低下中。お天気どうかな〜

 

 

えいっ。

 

 

今日もいい日でありますように。晴れますように☀️

笑顔の花が、あちらこちらに咲きますように🎵