きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

斎藤工のパラグアイ写真展@JICAFé

久しぶりの八幡駅。

目の前の皿倉山はもやに包まれ、小雨まじりの蒸し暑い日でしたが、JICAまでのなだらかな坂道は風が心地よかったです。

 

入口のボード

このほか、工さんのメッセージやTV放送時のことが書かれたボードも

 

JICAFéにて開催中の、「斎藤工のパラグアイ写真展」に出かけてきましたよ🚃

展示スペースには他に誰もいなかったこともあり、ゆっくり見せていただきました。

展示写真の撮影はしなかったですね…

SNSへの投稿云々という話ではなく、とにかく一枚一枚と対話するひとときが、あまりにも幸せで。

 

工さんが撮影した風景や人々の写真、フォトグラファーの方が捉えた工さんのやわらかな表情。

それこそ“因数分解のようなスケジュール”の中でも、特別な時間だったに違いありません。

 

 

工さんが撮影した写真の中で、トマトがたっぷりのサラダの写真がありました。なぜかとても印象に残っています(お腹が空きました😋)。

家庭料理なのでしょうか。

なんでもないけれど美しかったな。民家で撮影されたものだそうです。

村の風景を写した写真は人物が写っていないせいなのか、海を見ているような錯覚に…

 

やさしい波動のクスノキ、一年ぶりです

 

暑そうだったな〜

できればさわってパワーを感じたい、と去年も思ったのでした(迷惑になるのでやめましょう💧)

 

6月末まで開催されているとのこと。

雨の季節、ちょっとした旅はいかがでしょう。

 

今日もいい日でありますように。