きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ランキング

Amebloのランキングからは離脱したのですが、外部のランキングサイトには変わらずお世話になっています(以前の読者の方が探しやすいように目印がわり)。

無論、順位が全てではないですし“そこだけで起こっていること”でもあるので、あまりこだわらなくても良い気がしますけれども…ポイント(点数)の付き方もサイトごとに特徴があり、同じ記事でも順位が異なるのはよくあること。

 

ところで、拙ブログと同様に、詩のブログも二つのランキングサイトに登録しています。

そのうち、にほんブログ村には大まかに二種類のランキングが存在します。

一つは、ジャンルランキング(複数登録が可能)。

もう一つは、注目記事ランキング。

ブログごとではなく記事ごとに対しての順位付けが行われ、ポイント制ではありません。

 

登録した頃は、注目記事ランキングに選ばれることは稀で…いまでも未熟さをなんとか超えて行こうと必死ではありますが…前にも書いたように「いつか常連になりたい」と思ったものです。

 

そんなある日。

 

 

注目記事ランキングは性質上変動が早いので、たまたまこういう状況になった時間帯があっただけなのかもしれません(早いときには分単位〜時間単位で変動するそうです)。

ただ、あくまでも選んでいただいてのことなので(自分では意図的に手を加えることのできない仕様になっています)、わずかなひと時であってもありがたく励みになりました。

ありがとうございます。

 

繰り返しになりますが、順位だけが全てではないので、囚われすぎず楽しむというぐらいでよいのかな、と思いますね…参加してもしなくても、どちらでも。

 

今日もいい日でありますように。