きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

bot生成

自動ツイートのサイト…いわゆるbot生成のためのサイトに登録している方も、いらっしゃるかと思います。

私もある時期から、いくつか登録して使うようになりました。

よく使っているサイトを簡単にご紹介。


Aというサイトは、予約投稿数が100まで。1分単位の時刻設定が可能で、絵文字も使えます。

同時刻に複数のつぶやきを予約しておいても、全てが投稿される仕様です。一度予約設定したものを編集することができます。

ただし、予約の設定は1ヶ月後までしかできません。


Bというサイトは、予約投稿数が200まで。5分単位の時刻設定が可能で、絵文字は使えません。

同時刻に複数のつぶやきを予約すると、そのうちのひとつしか(!)投稿されない仕様です。

予約の設定は翌年まで可能。一度予約設定したものを編集することはできないので、削除ののち、新規に設定する必要があります。


Cというサイトは…メンテナンスの告知後、長期にわたってアクセスできなくなっています。サイト自体がなくなってしまったのかもしれません。


Dというサイトは以前よく使っていたのですけれど、見ることができるのに登録ができない…


さて、先日。

登録しているbot生成サイトの全てが使えなくなりましたorz

幸い2日もしないうちに復旧しましたが、どうやらbot生成サイトのほとんどに不具合が起きていた様子。

ツイッターのスパム対策によるためだという噂も聞きましたが、定かではありません。


いずれにせよ、復旧はありがたいこと。

当分の間、自動投稿が滞ったり、一度に多く流れたりするかもしれませんが、ご容赦いただければ幸いです。


今日もいい日でありますように。


*TAKUMIZM

新パートナーのミラクルひかるさんをお迎えします。

フットワークの軽さが(も)魅力^^


[ミラクルひかるさんのリクエスト]

♩HONEY|ERYKAH BADU

♩BLOW MY WHISTLE|HIKARU UTADA feat. FOXY BROWN