きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

香り

香水を気まぐれに試していたことがあります。

ただ、どちらかといえばすぐに香りが消えたり、自分にしかわからない程度(コットンに少量含ませて持ち歩くなど)しか使わず、しかも軽いものが好み。

そして、いつの間にか使わなくなってしまいました(飽きたとも言う)。

 

もともとの敏感肌に加え、無添加化粧品とうたわれているものすら、体質が変わったのか合わなくなりました。

基礎化粧品も探しに探して、ようやく現在のものに落ち着いたほど。

 

さて、夏場のハンドクリームがわりになるものを探していたときに出会ったのが、イギリスでよく知られているブランドのボディローションです。

ハーブが配合されていて、長くとどまるしつこい香りではないとのこと。

試してみたところ特に問題も起こらなかったので、化粧水と混ぜて使っています。

 

お高い…💦

と思ったものの、意外とたっぷりの量。香りもやさしい。

全ての方にオススメ、ということではないのでブランド名は伏せますけれど(検索すればいくつかヒットします)、夏場のハンドクリームがわりにちょうどいいです。軽くてべたつかなくて…実は、少し前のJ-WAVEの番組がヒントになりました。

普段お使いの乳液やボディクリームでもよいかもしれません。自分に合うものや、使い慣れたもので、手も保湿♩

液がやわらかめなので、小分けして持ち歩くときは気をつけてくださいね。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*監督〰︎〰︎(^◇^;)

鈴愛ちゃんと対峙しているシーン、ほんっとに険悪でした(笑ってしまうほどに)。

うーん、涼ちゃんさんは…一見愛すべきキャラクターに見えなくもないけれど、実は…と言う。かなり難しい役どころだと思います。